金沢の布団職人がオススメする、お肌が敏感な方でも安心なやわらかい肌触りの肌ふとん

今日は前に投稿した、何種類もある、

春夏にぴったりのおふとんをひとつひとつ紹介したいと思います。

今日は和晒ピマコットン肌ふとんを紹介します。

ふたつの素材の性質やメリットをご紹介します。

 

お肌が敏感なかたでも安心のやわらかい肌触りの和晒ガーゼ

『和晒ガーゼ』はお肌にとても優しい素材です。

和晒は体に悪い残留物質をほとんど無くした無添加の素材です。

この素材ができるまでには96時間かけて水洗いを繰り返し、熟成させます。

そのため、繊維にストレスを与えない加工となっています。

このように手間暇かけて優しく作るので、ソフトな風合いに仕上がり、

お肌にも優しい素材となるのです。

 

 

汗をかく夏場でもさらりと快適に眠ることができるピマコットン

ピマコットンは世界三大綿のひとつであり、

世界の綿花生産量の5%のみしか生産されない希少な綿です。

ピマコットンは最高ランクの綿であり、

とても滑らかで、シルクのような仕上がりになるので、

肌触りもよく心地よいです。

また、湿気を吸う性質が抜群にあります。

汗をかいても、さらりとしていて快適です。

しかし、羽毛やウールのような動物性なものより放湿性は劣るので、

天日干しや、布団乾燥機などを使用して湿気を抜いてください

 

 

夏場での睡眠の敵は、

クーラーによる体の冷え暑さによる寝苦しさです。

夏でもおふとんをしっかりと掛け、

汗などの湿気を吸ってくれるおふとんを、

オススメします。

 

 

●お気軽にお問い合わせください●

TEL 076-237-4535

平日8:30~17:30(土 不定期、日・祝 休み)

メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受付)

Follow me!