羽毛布団を見比べるおすすめのたたみ方

今日は社長に、羽毛布団を見比べる時のおすすめのたたみ方についてお話してもらいました。

こんにちは。

織田寝具の織田です。

 

先日、羽毛の種類でダックダウンとグースダウンの違いをご説明しましたが、ここに実際商品としてならべてあります。

↑こちらはフランス産ホワイトダックダウン93%

↑こちらはハンガリー産のホワイトグースダウン93%

それぞれ同じ1.3kg入っています。ダウンパワーも前々回お話したように、同じ400dp以上、五つ星のロイヤルゴールドラベルがついています。この二枚は検査により同じグレードであると言えますが、前回お話したグースダウンとダックダウンの性質から、羽毛布団にしたら、実際どういう違いが出てくるか見比べていただくためにここにならべてあります。

410dpのフランス産ホワイトダックダウンのお布団も十分かさのあるお布団ですが、400dpのハンガリー産ホワイトグースダウンの方がかさがあるのがわかりますでしょうか。要するに羽毛布団というのは、お布団になってはじめて価値があるということになります。

もうひとつのポイントとしては、同じラベルが入っていても、かさの違いを見比べていただければいいかなと思います。ちなみにこれは柄は違いますが、全く同じ生地質です。条件としては同じですが、グースの方がかさがでます。

このへんも参考にしていただきたいと思います。

あと、羽毛布団のかさを見る場合、このようなたたみ方をして見ると一番かさの違いが分かります。

例えば、こちらは一番いい六つ星のプレミアムゴールドラベル。先ほどの二枚の羽毛布団は1.3kgですが、こちらは1.2kgです。かさが全然違います。

羽毛の量だけではなくてかさによっても変わってくることもひとつのポイントになります。

みなさんも羽毛布団をご購入される時は、お話したポイントを参考にされたらと思います。

ありがとうございました。

●お気軽にお問い合わせください●

TEL 076-237-4535

平日8:30~17:30(土 不定期、日・祝 休み)

メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受付)

Follow me!