毛布の使い方のお話 【ご質問多数】

本日の動画では、たくさんの方がお悩みになっている、毛布の使用方法について社長に語ってもらいます。

 

こんにちは。

織田寝具の織田です。

今日は、お客様から一番多い、羽毛布団と毛布を同時に使う時、どのように使えばいいかということについてお話します。

まず、天然素材の毛布、綿100%、シルク100%、ウール100%などがあるかと思いますが、それは直に肌に掛けていただくことが、ベストだと思います。羽毛布団をその上から掛けていただくと、保温力も優れていますし、毛布の肌触りも十分体感できます。

また、天然素材は通気性もよく羽毛布団との相性も抜群だということで、そのように使用していただくのが一番いいかなと思います。

あと、化学繊維、アクリル、ポリエステルなどは、羽毛布団の上から掛けることをオススメします。羽毛布団に空気がたっぷり含んで、あたたかさを逃がさないという点には、上から掛けることがベストなんですが、注意点としては、化学繊維は空気を遮断し、通気性があまりよくないので、熱を閉じ込めてしまう、そういう性質がありますので、中で蒸れるという現象が起こりやすいかと思いますので、その点だけご注意いただければなというふうに思います。

これからご購入を予定されている方、ぜひ羽毛布団と合わせる毛布としては、天然素材のものをオススメしたいと思います。

 

 

●お気軽にお問い合わせください●

TEL 076-237-4535

平日8:30~17:30(土 不定期、日・祝 休み)

メールでのお問い合わせはこちらから(24時間受付)

Follow me!